みんなに笑顔を届けたい

 

およそ1ヵ月の時短勤務に体が慣れ切ってしまい

 今日から通常の勤務形態に戻れるのか心配だったけど

 心配しすぎたせいか

 朝1時間も早く目が覚めてしまった。。。

 

昨日の「情熱大陸」で所ジョージさんの

困難な状況も苦痛と思わず、面白がる精神を

見習おう   って思ったばっかりなのに

 早く目覚めた1時間を、布団の中でうだうだ過ごしてしまいました💦

 

 

突然ですが、

 

頭寒足熱【ずかん そくねつ】

 

頭部を冷たく冷やし、足部を暖かくすること。また、その状態。

 

「頭寒」は頭部を冷やすこと。「足熱」は足を暖める意。

 

このようにすると健康によいとされる。

 

 三省堂 新明解四字熟語辞典

 

 

なんでこの四字熟語が浮かんだかといえば、

 

言うまでもなく、先週末、連日の屋外からのストリーミングで

 

ユチョン氏のお姿を拝見したからです。

 

安定のビーサン姿。頭寒足熱の逆を行く男。

 

身体の冷えが心配です😢

 

でも、テレビの時の顔のむくみも取れていたようで

 

ちょっと安心。

 

 

以前、こんなサボテンが欲しいと言ってたユチョン(違うっけ?)

f:id:aeri-5:20200518124242j:plain

 

こないだオビソのトースト屋さんでファンから貰ったのを、早速投稿してくれたね。

f:id:aeri-5:20200518124505j:plain

うん これは

 

f:id:aeri-5:20200518124554j:plain

グリコだわ。

みんなに笑顔を届けたい。