部分日食からの日出処の天子

 

 

 

 

昨日の部分日食 我が家からは 曇り空で見られず残念

 

プランターのミニひまわり

 

葉陰になって成長が遅い2株を地植えしました

 f:id:aeri-5:20200622120148j:plain

 

f:id:aeri-5:20200622120249j:plain

 

f:id:aeri-5:20200622120220j:plain

 

葉っぱを虫に食われて心配したけど 大丈夫そう

 

 

 

日食 → 天照大神の天岩戸隠れ → 山岸凉子(『月読』)を連想し

 

久しぶりに手にしたのは『月読』ではなくて

 

同じく山岸作品のこちら ↓

 

 

 

 

 

ものすごく好きな作品だけど 魂全部もっていかれるので

 

体調万全の時じゃないと向き合えないやつ

 

数年おきのサイクルで読んでます

 

昔職場の同僚が「『ウシジマくん』読める時は

あ 今自分元気なんだなって思う」と言ってて

ジャンルは違えど それと同じかなと

私は映画しか観たことないですが

 

 

刀自古が山背王子を出産し

厩戸王子が斑鳩に居住を移してから

全然訪れがない と大姫が悲嘆に暮れる

ところまで読む

 

案の定 作品に引きずられちゃって

 

なんだか調子が出ない月曜日

 

今日の夜には読了予定

 

 

 

毛人みたいに

 

終始思い悩む青年(性格良し)役も

 

YCはきっとうまく演じられると思うんだよな

 

f:id:aeri-5:20200622123106j:plain

眉毛・・・

 

 

 

恋愛テストの結果はオビソと同じ TMI 

 

f:id:aeri-5:20200622130716j:plain