平和を願う

 

 

 

プランターから庭に植え替えたひまわり

あまり大きくはならなかったけど ちゃんと咲いてくれて

今年6つ開花した中の最後の一輪

f:id:aeri-5:20200806094054j:plain

写真を撮るたかだか数秒の間に 3ヶ所蚊に刺される ( ;∀;)

 

 

戦後75年 原爆の日

大きな歴史のうねりの中で 人々に強いられた苦難

先人達の辛い経験は

風化させずに 受け止めて指針とする

自分たちの平和のために

二度と戦争を繰り返さないように

 

 

小学生の時に図書館で読んだ『ちいちゃんのかげおくり

晴天の日 真似して 色んなポーズで影送りしたっけ 

ちいちゃんのかげおくり (あかね創作えほん 11)

ちいちゃんのかげおくり (あかね創作えほん 11)

 

 大切な人が 人と人との争いで命を落とすことのないように