過去のあいまいな記憶

 

朝 会社のメールチェックしようとしたら

送受信エラー

 

f:id:aeri-5:20200908110407g:plain

 

エラー番号をネットで検索・・・

 

原因

  • データファイルが壊れている、または削除されてしまった可能性があります。
  • プロファイルが壊れている可能性があります。

 

うん これは・・・

昨日の帰り際 ドキュメントファイルの中の 不要なデータを整理した時に

Outlookファイルまで削除したと思われる・・・

 

f:id:aeri-5:20200908125846j:plain

それだな

 

原因不明のトラブルではなく 99%自分のせいなので

検索結果の対処方法に従って 黙々とメールアカウントの再設定

無事 朝のうちに復旧できたけど 焦った~💦💦

 

データ削除は慎重に・・・

 

f:id:aeri-5:20200908125911j:plain

ほんと気をつけろよ

 

 

待ち遠しいお届け物

関東圏もまだなら うちの方に来るわきゃない と諦めモード

写真集は15日あたりまでに届かなければ 問合せすれば良いんでしょ?

あと1週間もあるよ・・・( ;∀;)

 

 

自分が小さい頃に読んでいた絵本など

今は手元にないのですが

 

幼稚園の頃に読んで 最近しきりに思い出す一冊を購入

『ぞうのホートン ひとだすけ』

ぞうのホートンひとだすけ (ドクター・スースの絵本)

ぞうのホートンひとだすけ (ドクター・スースの絵本)

 

ほこりの上に、小さな誰かの世界があった!

50年以上世界中で愛されてきた絵本作家ドクター・スースが描くぞうのホートンのお話

 

今またこの本が気になりだしたのは

自分のいる世界が 他の人の常識でも当たり前でもないよ っていう

当然といえば当然すぎることを いつも心にとどめておこう と痛感させられる出来事が多いからで

 

そういう世界観の本だという記憶はあるものの

詳しい内容は忘れちゃったし ずっと手元に置いておきたいと

図書館で借りるのではなく 買いなおしたのですが

 

いや びっくり あまりの自分の記憶のあいまいさに

 

まず 久々に手に取って

ああ懐かしい!って感情 皆無💦

表紙赤かったっけ? こんな絵だった? こんな文章だった?

 

そして 幼稚園の頃に読んだ(先生に読んでもらった)と思い込んでいたのに

初版の年からすると すでに私 小学生だ・・・

 

一般発売されるだいぶ前に 子供たちへの読み聞かせ用に  教育機関に配られていたとか!? 無理あるか

 

ただ今回読み返して 記憶の中の物語世界と全くブレがなかったので

そこはほっとしました

 

f:id:aeri-5:20200827124837j:plain

それは良かった

 

 

届くのおとなしく待ってますんで

せめてBLUE CIELOの 9月画像を下さいまし!!