ある雨の日の出来事

 

マネージャーさんインスタより

f:id:aeri-5:20201008101205j:plain

ユチョンさん お顔ちっさ・・・

こうやってスタッフ一丸となってお仕事してますよ って感じが伝わってきて嬉しい^^

 

明日の記者会見

ユチョンが今まで努力を積み重ねてきた姿を

気負わずそのまま見せられれば 成功だと思ってますが

進行のトラブルなどなく 無事 事が運びますように★★★

 

 

 

4人がけのボックスシートの電車

 

だんだん減りつつあって 都心部では珍しいのでしょうが

うちの地元では 日常的に走ってます
時間帯によってはロングシートだけど 割合で言ったらボックス型のほうが多いくらい
 
 

今日は朝から雨で

ふと思い出した ある雨の日の出来事

 

かれこれ10年以上も前の 朝の通勤電車
ボックスシートの通路側に座り 背もたれ部分の手すりに 自分のビニール傘をかけていて
 
目的地に着いて電車を降りる際 傘を取ろうと振り返ったら
そこにあったのは 変色して古びたビニール傘
 
 
手すりが背もたれ部分にあって 持ち主(私)の死角にあるのを幸いに
誰かが自分の古い傘を置いて わりと新しめだった私の傘を持って行っちゃったらしい💦
 
どこのどいつだ!?と周りを見渡しても
きれいめのビニ傘なんて みんな当たり前のように持っていて 誰の仕業か分からないし 既に手前の駅で降りた人かもしれない
 
結構な雨量の日だったので
無いよりマシかと 一方的にトレードされた傘を差して会社へ向かい
(どこの誰が置いていったか分からない傘を差していった私も私だけど その場しのぎに新しい傘を買うのも なんだか癪に思えて)
 
その傘 差してみたら 変色してるだけじゃなく骨も折れてるし 骨とビニール生地を繋いでる糸も切れてて 風に煽られてバフバフ言う
 
すり替えたって行為が ただ持ち去るよりも卑怯に思えて腹が立つけど
 
 
すべての責任は自分にある
 
・・・まあ 目の届かない所に置いた自分のせいだし
納得いかないけど 誰かが私の傘で 快適に雨をしのげたなら良しとするか と気を静め
 
でも
「こっそり すり替えて しめしめ(死語?)と思ってるかもしれないけど
こんな事して あなた ぜーったい将来良い事ないからね!!」
と思ったのも事実
 
だいぶ時間が経った今となっては そんな出来事もあったなぁって感じで
 
あの時は 腹立ちまぎれに「将来良い事ないよ!!」なんて思ってしまったあの人も
ちゃっかり逞しく毎日過ごしていると良いな
 
 
f:id:aeri-5:20201008110503j:plain
そういえば この出来事以降 ビニール傘を使わなくなりました