いつだって応援 SUSU!!

 

今朝 通勤電車の中で 激しく船を漕ぎながら爆睡している女子高生を見ながら

ユチョン ちゃんと眠れているかなぁ とタイに思いをはせておりました

 

 

ハラスメント=嫌がらせ

相手の意に反する行為によって不快な感情を抱かせること

行為者がどう思っているのかは関係なく、相手が不快な感情を抱けばハラスメントになる。ただし、客観的に正当性が認められる場合はハラスメントにはならない。

 

ちょっと気になって調べてみたら ハラスメントの種類がものすごいことになってた

 セクハラ

 パワハラ

 マタハラ

 モラハラ

 ジェンハラ

 アカハラ

 ドクハラ

 スメハラ

 エアハラ

 ヌーハラ

 ・

 ・

 ・

その数40とも50とも

こんなに細分化されてるなら 今後もとめどなく増えていきそう

 

ヌーハラに関しては

パスタは音を立てないで食べるのがマナー そばやラーメンはズルズルいわせるのが 熱々をおいしく食べる秘訣 だと思うんで それで精神的苦痛を与えられた~!って言われてもねぇ💦

 

要するに「人が嫌がることはやめましょう」っていうのが基本なんだけど

その行為を 他人から分かってもらえなかったり 本人が無自覚だったりするので

分かりやすいように名前づけしたら ざっと40~50種類になりましたって感じ?

 

 

実生活で 自分が不快な思いをする事には ものすごーく敏感なのに

SNSの世界では 他人に暴力まがいの攻撃をしかけても平気でいるみたい

しかも匿名という仮面を被って

 

ユチョンの活動が 軌道に乗ったかと思うと出る悪意のある記事

 

芸能人だからって

一度イメージに傷がついた人だからって

たやすく侮辱の対象として 虚構をちりばめ面白おかしく扱って良いといういわれはないのに

 

裸一貫 全くの丸腰の無防備な人間が 逆風で二本の足で立つのが精一杯ってところから 自分を省みたうえでようやく歩き始めたって所を

死角に隠れてた覆面武装のマッチョが 面白半分に飛び蹴り食らわしてきた!みたいな感じ

 

運命共同体みたいなファンは「はいはい またきた」と びくともしないし

ずーーっと行動追ってるから(ストーカーではありません)嘘記事にもすぐ気づくけど

 

ユチョンには未来があって

これからユチョンを知って 新しくファンになる人だっている

そういう可能性を摘みとるような行為は 狭量が過ぎる

 

マネさん個人のインスタではなく 事務所から公式な声明文が出て

盾になってくれる場所があるのは とても心強い

 

心を強く持っているユチョンでも

いつでもその状態でいられるわけではないだろうから

自分を守れる場所を 確実にひとつ 心の中に持っていて欲しい

ファンはいつでも寄り添っているよ

 

f:id:aeri-5:20201109102137j:plain

どでかい事を成し遂げる人は 乗り越えるべき障害も どでかいってことで

 

あと 誰かにえげつないレベルの悪意を向けた人は ある日突然 誰かから意地悪されても

ハラスメントだー!とか騒いだりしないで 黙って試練を受け入れて乗り越えますように

 

f:id:aeri-5:20201109102149j:plain

さあユチョン!

今日の仕事に集中して 雑念を昇華させるのだ!!

楽しみにしてるよ^^

SUSU!!