除菌しつつ保湿

 

今日 BLUE CLELO のサイトにログインしようとして

久々すぎて 一回パスワードを間違える💦

 

パスワード管理 大変

 

昔は パスワードを紙にメモしたりしちゃだめ🙅って言ってたけど

今は 暗号の組合せが複雑化して 多岐にわたるので

とうてい暗記しきれないから ある程度はOK👌ってなっているような

自分だけ分かるヒント形式でメモするとか

 

ギャラリーの画像 日本語からはダメで 韓国語リンクから見られました

 

 

f:id:aeri-5:20201210142620j:plain

f:id:aeri-5:20201210142625j:plain

つやつや ほっぺのユチョンさん

その後 かかとはつるつるになったでしょうか

昔ユファン君の配信で ヒョンのかかとがガサガサであると聞いて

スターなのにぃ(涙)と 大変切ない気持ちになったものですが

 

せっかく今タイにいることだし

たまの休みには タイ古式マッサージでも受けてリラックスし

ついでに かかともつるつるになって欲しい←しつこい

 

 

私も ただでさえ冬場は乾燥して肌が荒れがちなのに

今年は更に 念入りな手洗いとアルコール消毒が追い打ちをかけたようで

気づけば 手の甲に湿疹

しかもなんだか水分が抜けて シワシワしてる

 

アルガンオイルをハンドクリーム代わりに 頻繁にすり込んでたのが 逆に良くなかったのか・・・

 

今のところ 皮膚科に行くまででもなさそうなので 基本に返って

ワセリンで保湿!!

「お肌に傷や湿疹、口角炎等の異常がある時はご使用を控えてください。」ってあるけど(^^;

 

この状態で手を洗ったら ものすごく水をはじきまくって

(ハンドソープ使ってるのに)

ワセリンの撥水加工並みのカバー力に びっくり (*_*)

 

除菌と保湿問題 なかなか大変そうです

寝る前にワセリン塗って シルクの手袋でもすれば良いのかな

朝起きたら 絶対どこかに ふっとんでるよね

 

f:id:aeri-5:20201126093403j:plain

頬とか指に気を取られてたけど 腕の感じもなかなかだな♬