ボランティアユチョンと吉夢の私

 

タイ南部の洪水 56万戸被災、26人死亡 首相が炊き出し

 タイ内務省によると、11月25日から12月7日午後6時までに、ナコンシータマラート、ソンクラーなど南部の11県で約56万戸が浸水被害を受け、水に流されるなどして26人が死亡した。

 プラユット首相は7日、ナコンシータマラート県の被災地を訪れ、住民に救援物資を配ったり、炊き出しを行うなどした。

 《newsclip》2020年12月8日(火) 01時18分(タイ時間)

 

チームユチョンもボランティアに参加 

f:id:aeri-5:20201214113601j:plain

f:id:aeri-5:20201214113605j:plain

f:id:aeri-5:20201214131116j:plain

精悍な顔つきが頼もしい

 

どこにいても 自分ができることをやる

困ってる人がいたら 力になる

頭で考えるよりも 先に体が動くような人でありたいと思います

 

 

 

で 他人の夢の話なんて

聞いてもぜーんぜん面白くないのは百も承知ですが

今朝方見た夢が 脳裏に焼きついているので記録しておきます📝

 

ユチョンのコンサート会場にいる私

開演まで まだ時間があって

目の前では オーケストラのバイオリニスト達がイタリア語で会話しながらチューニング中

 

私の両隣の席のお客さんが来た と思ったら

会社の同僚(ということになっている)阿佐ヶ谷姉妹!!

f:id:aeri-5:20201214130837j:plain

私「やだー!江里子さん美穂さん ゆちょぺんだったんですかぁ!? ぜーんぜん知りませんでしたぁ!!」

姉妹「あらーこんなことってあるのねぇ!! あなた一体いつからファンなの?」

 

身近にゆちょぺんがいたことに お互い大盛り上がりの中

Yumiさん登場

f:id:aeri-5:20201214140955j:plain

「はーーい みなさーーん! こちらユチョンさんの今後のスケジュールでーーす

チェックして下さいねーーー」

 

昔学校で 試験範囲が廊下に貼り出され 各自メモしたものですが

それと同じ方式で ポスターサイズの紙一枚にまとめたユチョンのスケジュールを 壁に貼ったから見に行けと促すYumiさん

 

 f:id:aeri-5:20201214130841j:plain

「ほーら チェックしに行くわよー」

 

スケジュールは この先2ケ月の内容で

「あ 結構色々あるね♪」と思っているうちに 幕が上がりそうな気配

わわっ ユチョン登場か!?

 

って所で目が覚めました(--;)

 

支離滅裂でも それなりに思い当たるところはあって

バイオリニストがイタリア人なのは お昼にイタリア映画を観たから

家族にサルーテ! イスキア島は大騒動(字幕版)

家族にサルーテ! イスキア島は大騒動(字幕版)

  • 発売日: 2019/12/04
  • メディア: Prime Video
 

『家族にサルーテ!』 良かったです^^

 

 

阿佐ヶ谷姉妹のお二人が出てきたのは 最近テレビで拝見して面白かったから

実際お会いしたことはございません (^^;

 

同僚がゆちょぺんだったのは「身近にいたらなあ」という願望(だったりするのでしょうかね)

 

Yumiさんが出てきたのは「新年あたり またYumiラジオにユチョン出てくれないかしら」と思ったから

 

 

そもそもユチョンのコンサート会場に自分がいるって事自体

すべての根本となる願望に違いなく

 

阿佐ヶ谷姉妹にYumiさんと 結構豪華キャストだったのに

主役(ユチョン)登場前に目が覚めるとは

 

でもこれは吉夢でしょう

 

 

 

 幕が上がったら こんな感じかな?

 f:id:aeri-5:20201214114954j:plain

f:id:aeri-5:20201214131114j:plain