脂質問題

 

ユファン君

隔離生活終了ですね おめでとうございます!

この日を待ちわびていたお兄様も

さぞかしお喜びのことでしょう ( ´艸`)

 

気づけば オケコンまで あと約一週間!

あっという間に その日が来てしまいそうです

f:id:aeri-5:20201203092107p:plain

 

 

先月のミニコンの日に受けた健康診断

今日結果を受け取ったら 元々高めの悪玉コレステロールの数値がさらに上がっていて 「もっと運動しましょう」とのアドバイス💦

 

学校を卒業して以来 スポーツで汗をかいたことなんて記憶にないのですが

ユチョンもタイに到着して隔離期間中 頑張って筋トレしてたのを思い出し

 

今も細身を保ってるし ↓

f:id:aeri-5:20201218132727j:plain

細すぎない?大丈夫?(孫を案じる目線)

 

ユチョンのように「時間を見つけてテニス」とはいかないまでも

道具いらずですぐ始められて それほどしんどくない運動といったら やっぱりウォーキング

 

  日常生活の中で毎日30分を目標にウォーキング

 歩くペースを少し上げて汗ばむくらいの速さ

 エスカレーターではなく階段を使う

 ひとつ前の駅から歩く

 

この「健康のために ひと駅前で降りて歩く」っていうのは

だいたいどのくらいの距離を想定して言っているのか疑問なのですが

私の場合 ひと駅徒歩1時間

 

f:id:aeri-5:20200714123751j:plain

あ‟ーー うんどう やーだなーー

 

でも脂質を減らすべく運動し できる限り元気にユチョンを応援したい💪

先日来の雪で 今は道路が凍結していて危険なので 溶けてから・・・( ^ω^)