終息と収束

 

今週末は すっかり祭の気分でいたものだから

マイ ビッグイベントの延期に 若干気が抜けております

誰のせいでもないけど

って コロナのせいか💦

 

南極では風邪をひかないと聞いていたので なんとなくコロナも大丈夫なものかと思っていたら そこでも出てしまいましたし

イギリスやイタリアでの 感染力が70%高いとされる変異種の拡大も気がかりです

 

こうして変異・変異で広がり続けたら 今 懸命にやっているワクチン開発と 永遠にいたちごっこな気がして・・・一体いつ落ち着くのでしょう

 

今年の春あたりは「早くコロナがシュウソクしますように!」なんていう時は

「終息」という字を使っていたけど

このウィルスが完全に押さえられる日なんて 近い将来では考えられなくて

今はもっぱら「収束」の方を使っています

 

年末年始 また大寒波がやってくるらしいのですが

今週末はそこまででもないようなので

日中 掃除に励んで 気持ちをすっきりさせようか

 

f:id:aeri-5:20201207130216j:plain

 

年末年始 家に籠るつもりで 図書館から しこたま本を借りてしまったのですが

本や録画した映画の誘惑に打ち勝って ちゃんと掃除できたら

夜は何か好きなものでも食べよう ♪