鍛えられた声帯


年度末の決算に加え

イレギュラーで電話かけまくりの業務が入り

うまくさばけるのかドキドキでしたが


電話の方は

明日でなんとか目処がつきそうです


昔から喉が弱く

少し長く話していると

声がかすれてくるので

こっそりのど飴舐めつつ仕事💦


初日はすぐ喉を痛めたものの

2日目は耐久時間が延びて


ちょっと鍛えられたのか

声帯に負担をかけない声の出し方を

無意識に身につけつつあるのかは

分からないけど


話すお仕事

歌うお仕事の方の声帯

すごいなあと思います



再会ファンミで

ユチョンの生歌を聴いた時も

声量にびっくりしましたっけ


あの時

レーニングなど万全ではなかったはずなのに

プロって凄いと感心しました


f:id:aeri-5:20210408182129j:plain


f:id:aeri-5:20210408182612j:plain


映画の公開も楽しみだし

音楽活動にも期待♪


色々な才能が

色々な場面で発揮されますように✨✨