鳥獣戯画展


東京国立博物館 平成館で


特別展「国宝 鳥獣戯画のすべて」


来週火曜から開催

f:id:aeri-5:20210409181342j:plain


良いなぁ〜

コロナ禍でなければ 絶対観に行くんだけど


開催期間 530日までは

自粛生活継続中だろうな


テレビで日曜美術館を見て

気を紛らわそう



お知らせ 4月11日(日)の「日曜美術館」は展示室から生中継!


番組名:「生中継!“鳥獣戯画展”スペシャル内覧会」


日時: 4月11日(日)

午前9:00~9:59

BS8K(Eテレ「日曜美術館」同時放送)


開幕を2日後に控えた4月11日(日)、まだ誰も見ていない会場の様子をBS8KとEテレ「日曜美術館」で同時中継します。作品の詳細は、事前に撮影した8K映像で堪能。鳥獣戯画全巻(甲・乙・丙・丁巻)全場面の展示のほか、断簡や明恵上人像など、本展の見どころを余さず中継し「テレビだからこそ可能な、スペシャルな内覧会」をお届けします。


そもそもワクチンはいつ打てるんだろう

安心して移動できる日が待ち遠しい



ポスターにある「ギガアツイ!」のフレーズ


もちろん 鳥獣 “戯画’’ にかかってるんだけど


瞬間 頭をよぎったのは

別なギガ


f:id:aeri-5:20210409184917j:plain

ギガアツイ!