コロナ禍 2度目のGW


日本全国で新型コロナの重病者数が急増して

今年2月1日以来の900人台(916人)だとか


インドでは三重変異ウィルスって

もうどうなっちゃうんでしょう

 

1年前 来年の今頃は収束しているだろうと

淡い期待を抱いていたのに

ワクチン接種も思うように進まない状況で

医療従事者の方々の精神・肉体的負担…お察しします

 

個人個人が基本的な感染予防を心がけて生活していれば

「コロナ憎んで人を憎まず」

“感染してしまった誰か” や

“感染してしまった自分” を責めたりせずに

コロナ禍を乗り越えていきたいもの


とはいえこんな時にも関わらず

大勢で宴会して感染しちゃった〜なんて人は

反省が必要だと思いますけど


去年は未知のウィルスに気が滅入って

在宅時間が増えたのに ほぼ手つかずだった自宅の不用品整理

今年のゴールデンウィークはじゃんじゃん進めようと思います💪


f:id:aeri-5:20210427175531j:plain