G.I.ジェーンは悪くない

 

クリス・ロックの名前を

誤記しておりましたので訂正しました

大変申し訳ございません

 

なんだか賞のゆくえよりも

ハプニング(ウィル・スミスがクリス・ロックを平手打ち)

の方が印象深くなってしまった感のある

94アカデミー賞授賞式

 

最初クリスの言う「夫婦でノミネートされて」云々は

隣のハビエル・バルデムペネロペ・クルスの事かと思ったけど

 

ハビエルが自身のノミネートを知った時

「とても興奮したけど、僕らの1人ががっかりする可能性があったから、主演女優賞のノミネートを聞くまでは一緒に祝うことはできなかった」

と同業者夫婦の大変さを感じさせる発言を

していたし

 

 

クリス・ロックはいつものごとく深く考えずに

ただジェイダの頭を見て

G.I.ジェーンの続編が楽しみだよ」

と言っただけでしょう

 

これを侮辱と捉えるのであれば

そもそも「G.I.ジェーン」で

スキンヘッドになった

デミ・ムーアに失礼なのでは?

と思うのですが…どうなの?

 

あれは格好良い役だったよね

 

 

ナタリー・ポートマンだって

役でスキンヘッドになったし

 

ジェイダは脱毛症に悩まされての

スキンヘッドという経緯があるので

本人や家族には冗談は禁物なのは

間違いないけど

 

ジェイダのスキンヘッド

頭の形も完璧で格好良いのだから

 

ウィルには

「そうだろ俺の嫁 素敵だろ」位に

流して欲しかったなぁと思います

内心は腹が立っても

 

シドニー・ポワチエの追悼もあり

デンゼル・ワシントン

サミュエル・・ジャクソンなど

先達もいた中で

なんとも緊張の走った瞬間でした

 

 

「ドライブ・マイ・カー」

国際長編映画賞受賞

おめでとうございます🎉