Best Wishes From Yu Chun

 

前回の投稿から

気づけば半年経っていました

 

夏に繁忙期が落ち着いたところで

資格取得に挑戦しようと

殊勝な気を起こしたものの

 

生来の根気のなさと

楽な方へと流される性分が災いし

未だモノになっておりません

 

簿記2級なんですけどね

 

商業簿記を勉強しているうちに

工業簿記の内容を忘れ

工業を復習しているうちに

商業を忘れる

ネバーエンディングストーリー

 

苦手分野だからこそ

短期集中で済ませてしまおうと思ったものの

ちょっとの負荷で脳が拒否反応を起こし

スマホをいじりはじめるなどの

現実逃避に走る始末

 

乗り掛かった舟

ここで投げ出してしまうのも

今までの苦労(と言える程の事はしていないけれども)が水の泡

地道に頑張ることにします

 

 

さてさて

JUSETICKETからのお知らせメールを読んでも

にわかに信じられず

しばし固まってしまいましたが

ユチョンさん

来年日本にいらっしゃいます

 

私は東京のお昼の部だけ参加する予定

コロナ第8波の状況によっては

行けなくなる可能性もありますが

 

無事の開催を願っております