2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ありふれた貴重な1日

カレンダー通りの勤務なので、いつも通り電車に乗り、 普段座れた時は、早々に目をつぶって体力温存に努めるのですが、 ちょっとした気分の余裕もあって、先頭車両で車窓からの眺めを楽しんでいました。 見慣れた景色だけど、見慣れない人たちが。 各駅のホ…

もふもふ と わちゃわちゃ

もふもふを見て わちゃわちゃを連想する そんな休日。。。

ありげいと❣️

1日遅れでキャプテンの配信をみて 表情豊かなユファン君に癒され、 聞こえてくるお兄さんの声に 激萌え *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* ユファンごめん。私やっぱユチョペン← 最後の「みんな おやすみ〜」って ユチョンの声 とっても優しい言…

強運のゆくえ

目下、 「ウチで過ごそう」 「待てる買い物は通販で」 なもので、週末ウチで通販サイトにアクセスしましたら、 つながりません。 何度か挑戦しても同じ。 でしょうね。ステイホームで買い物通販で、ですもんね。 で、次につながった時には 終わってたー。 土…

良心の自由

自分が悪し様に言われる分にはあえて反論せず黙ってやり過ごすけど、自分のせいで誰かに迷惑がかかりそうな時は毅然と意思表示する。自分よりも、他の人をおもんぱかっての行動。そういう事ができるのは、年齢の問題じゃなくて本人の資質。そんなユチョンを…

開けてはならぬパンドラの箱

ギリシャ神話でおなじみパンドラの箱超強引に意訳すると、 プロメテウスが人間に火を与えた事にご立腹のゼウス。 泥を練って人類に災いをもたらす美しい女性=パンドラを作らせ、 彼女に“決して開けてはならない壺”を持たせて、プロメテウスの元に送り込む。…

止まらない時間

今日は一日有給を使って、自主的に家にこもります。 感染リスク回避のため、ピークの時間帯をずらしての出勤を認めて貰っているけれど、それでも電車が空いている訳でもなく、ウイルスを貰ったりばらまいたりを考えると恐くなります。 例年だと繁忙期まった…

タルゴナコーヒー

喜びの BLUE CIELO オープンから一夜。 今日の昼休み、またログインして充実の写真 堪能してました✨ 大切に思ってくれる人達を心の支えに、 自分の思うように前に進んで欲しいです。 もうとっくにそうしてますけどね。 先週末、タルゴナコーヒーを作りました…

ファンサイトオープン

会員登録しました。 先月写真集を予約する際、チケットベイと ペイパルの紐付けでどうしてもエラーに なり、結局カードで購入できたので、 ペイパルは早々に解除しちゃったのに 会員登録と支払の流れで、またペイパル 登録する事に… (カードや銀行口座の支払…

HELLO おにいさん 到着

スウェット今日到着しました。いつもだと、東京からは発送翌日に届く地域なのですが、コロナの影響か、発送メールの翌々日に到着。感染リスクの中、配達してくれるドライバーに感謝しつつ、オープン見慣れぬサイズ感メンズのSサイズか〜綺麗な発色のグリーン…

ユチョン公式ファンサイト

ユファンのインスタにご登場に次いで、またまた嬉しいニュース✨✨パクユチョン公式ファンサイトBLUE CIELO 4月20日18時オープンかわいいが過ぎる❣️同一人物なの!?っていう位色々な表情を見せてくれるのが尽きない魅力のひとつですよね!週末、キャプテンの…

清涼剤

私の住んでいる県でも、GW前に独自の緊急事態宣言が出される模様。まだあと2週間位あるけど…まぁ、各自で気をつけなければならない事は、発令前も後も変わりないか。昨日から時短勤務。テレワーク非対応の職場で、電車通勤しています。感染リスクを避けるた…

説教の講師は 顔よき

『枕草子』第三十段(三巻本)に、「法会で仏典の講説をする僧は、イケメンに限る」ってのがあって、いつもこのユチョンを連想。 「ただの気分転換です」僧にしては長髪だけど。初めて見た時びっくりしたけど、すぐ慣れました←ユチョペンの適応力「講師の顔…

ご挨拶

はじめまして。ユチョペン歴約4年、あえりです。 この度ブログを始めることにしました。 ひっそりのんびり書いていきますので、どうぞよろしくお願い致します! ・・・て、 「4年潜伏してて、今更どういうタイミング!?」と思われますでしょうか。ざっくり…