2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6002日

ユチョン デビューから6002日 おめでとう ユチョンのおかげで 彩り豊かな生活を送っています これからも応援していますよ 笑顔の日がたくさんありますように

ファンミ妄想中

「来週の木曜日、オンラインミーティングがあるので、 7時から部屋にこもります」 と家族に宣言 あえて〝ファン“ を省略 ( ^ ^; 家族は私がユチョペンであることを知らないので リビングのテレビではなく 自室のPCで こっそり でも がっつり 画面と向き合う…

いちいち必死

先日、BLUE CIELO のログインエラーになってから毎回、 いちかばちか のるかそるか そんな気持ちで ログインボタンをクリックしております (その後は無事にログインできているんですがトラウマ) ファンコミュニティの Notice に アイコンの変更方法があっ…

From Yuchun

BLUE CIELO From Yuchun の長文メッセージ そして あいさつ動画 ありがたい。。。 しかし 思った以上に 髪みじかっっ 短髪YC 好きですが 前髪 ニュアンスつけてくれたら 言う事なし 良いねぇ 良いね良いねぇ ミニひまわりの芽もすくすく 久しぶりに晴天! 体…

誠実な対応

昨日 BLUE CIELOから事前質問メールが届いて、 22日に来たのと同じだけど、回答締切日まで、同じ案内来るのかな?と思ってたら、 メール受信できなかった会員の為に、形式を変えて3回メール送信してくれるとの事。 22日がHTML形式 25・26日がテキスト形式 3…

オンラインファンミ

昨日 BLUE CIELO から ファンミ事前質問フォームが届いて オンラインファンミを喜ぶと同時に 無事メール受信できた事に胸を撫で下ろす 会員登録の際 PayPalから決済メールは来たけど BLUE CIELOからは来なかったから ユチョンへの質問は 一晩寝てあたためて …

優しい後押し

人の気持ちは千差万別 年齢や環境 その時の状況によっても思いは変わるし 誰かの常識が みんなの常識とは限らない 長い目で見たら 人生の選択に正解なんてないし そもそも「正解」と「幸せ」はイコールなのか 誰にも分からない 他人から羨ましいと思われるよ…

バースデーカード

6月4日に合わせて YUSTORYにバースデーカードを送るつもりで 来週あたり...なんて呑気に思ってたところ 新型コロナの影響での 配達遅延(日韓双方)に気づかされ・・・ そうだよ こんな時期で荷物(小包)は送れないから カードだけと考えてたの…

5月病!?

職場でのお昼休み 食後にユチョペンさんのブログを拝見する 楽しいひとときです。 昨日はお昼だけじゃなく、帰りの電車でも、 過去の記事にさかのぼって読み返していたのですが、 さかのぼりすぎたせいか、 なんだか突然、 ユチョンを好きな気持ちは全然変…

こんな雨の日は

昨夜から雨が続いています。 本降りか強風でない限り、 傘は極力、折りたたみを使用。 差していない時、手がふさがるのが嫌なんですよね。 今日は1日雨ということで、久々に長傘を持っていこうと、 いつものグレージュの傘を探しても見当たらない。 かなり…

みんなに笑顔を届けたい

およそ1ヵ月の時短勤務に体が慣れ切ってしまい 今日から通常の勤務形態に戻れるのか心配だったけど 心配しすぎたせいか 朝1時間も早く目が覚めてしまった。。。 昨日の「情熱大陸」で所ジョージさんの 困難な状況も苦痛と思わず、面白がる精神を 見習おう …

ひまわりの芽が!

5月5日に植えた ミニひまわりの種 昨日帰宅して プランターを覗いたら 3つ かわいい芽が出てた! 同日植えた ブロッコリースプラウトの芽は とっくに にょきにょき出てきてたけど その時とは 比にならない嬉しさ! なんだか幸先が良い感じがして♡ ただ 私 今…

楽しく待つ時間

昨日のユファン君のストリーミング ポテトがサクサクいってる めっちゃ美味しそう❗️ 元気でもりもり食べてる姿が見られて嬉しい。 ウチの近所 どころか 我が県自体に バーガーキングはないんだけど つられて食べたくなっちゃった♪ 最近は料理のテイクアウト…

未知なる可能性

先日の番組を見て ユチョン、とことん自分と向き合ったんだろうなと思い、 日野原先生の言葉を思い出す… ↓ 生きるのが楽しくなる15の習慣 (講談社+α文庫) 作者:日野原 重明 発売日: 2005/06/21 メディア: 文庫 「人生を楽しく、そして豊かにするために、もう…

さらに増す愛

昨日の夜、片頭痛のせいで薬を飲んで寝てしまったため、 テレビを見られず 今朝になってやっと情報を追いました。 安心したのは、どちらかというと温かな目線の番組だったこと。 「ユチョンさんがインタビューに答えた理由は 心から国民への謝罪するためで …

一歩ずつ

今日放送の チャンネルA出演 どうなるんだろう 心がざわつく どの道 応援するのに変わりはないけど、 この番組の反響で ユチョンが辛い思いをしたら嫌だな と。 でもそんなの 覚悟の上の事で これを乗り越えて 先に進もうとしているのだから 辛い時は 決し…

美韓ユチョン

うわーーーん 。゚(゚´Д`゚)゚。 いや むしろ あなたに美味しいラーメン 食べてもらいたいからあぁ (でもそうおっしゃるなら 喜んでご馳走になります♡) メッセージリクエストのおかげもあって、 美韓のゆちょんさんに、色々言ってもらえるようになりましたね。 …

絶賛YC祭の余韻

始まる前から あっという間に過ぎるんだろうな と 思っていたGW 本当に あっけなく終わってしまい、出勤。 断捨離するヒマなかった←いや心がけしだい 去年末からの ひとり絶賛YC祭を振り返る 2019.12月「海霧」 緩急つけた演技が素晴らしい。コミカルなシー…

Weiboアカウント開設

https://www.weibo.com/u/7449746685?is_all=1 今できることを 精一杯 それを続けていけば きっと 素晴らしい景色が見られるよ

ひまわりの咲く日

先日買った ミニひまわりの種を プランターに植えてみる 種は8粒入り 無事発芽しますように🌻 ブロッコリースプラウトは 重ねたキッチンペーパーの上に 種を撒いて 暗所へ。 STAY HOME なのが もったいない位の快晴だけど 自分で楽しいことを見つけながら 家で…

なくて七癖

最近、鼻の下に上唇をつけるのが癖になってて、 はじめは家にいる時だけだったのが、 仕事中もずっとマスク姿で誰にも知られないのをいいことに、 たまに マスクの下 こんな感じでいましたら、 鼻の下に 横線(シワ)ができました。 驚愕。。。髪の毛でもつ…

正負の法則

負というのは悪いことという意味ではなく 自分の努力や誰かのためにする奉仕、そのための我慢も含む 何が結果として表れるかは人それぞれであり 自分にとって一番学びとなるもの 何事も自分から歩み寄る姿勢 人と出会ったときは加算法 人と付き合うときは腹…