タルゴナコーヒー

喜びの BLUE CIELO オープンから一夜。

今日の昼休み、またログインして充実の写真

堪能してました✨

 

大切に思ってくれる人達を心の支えに、

自分の思うように前に進んで欲しいです。

もうとっくにそうしてますけどね。

 

 

先週末、タルゴナコーヒーを作りました。

基本、何か作る時は目分量。

料理上手だからではなく、ただただ大雑把ゆえ。

正確な計量が必要な洋菓子類はまず敬遠で、

得意料理は具材ぶち込み系です。

 

そんな訳でタルゴナコーヒー、作るにあたってネットで検索。

 

「失敗しない作り方」に、「混ぜた材料を

濾してから泡立てるとキレイな泡ができる」

とありますが、見なかった事にします。

とにかく全部混ぜりゃいいんです。

 

インスタントコーヒー、砂糖、お湯を同じ

分量ボウルに入れて、ミキサーで混ぜる。

 

どこかにあるはずの電動ミキサーを探すのが

面倒で、ユファン君同様、人力で混ぜます。

途中疲れて反対の手に持ち替えたりしなが

ら、こんな事なら探す手間かけてでも電動

使うんだった (;;)

と後悔する頃、ホイップ感が出てきました。

 

ふんわり感に欠けるけど、腕が限界なので、

こんなもんだよ!と自分を納得させ、牛乳の

上にのせます。

 

 f:id:aeri-5:20200421174609j:plain

グラス大きすぎた

 

甘すぎても嫌なので、砂糖少なめにしました

が、同じ分量の方が泡立ちが良いと後から知る。

そのまま飲むと、ちょっと苦かったです←砂糖少なめだから

 

混ぜると普通のインスタントのカフェラテに

なっちゃうので、2層を楽しみながら飲みました。

気分転換にもなって、面白かったです。

この日やたら寝つきが悪かったですが。

 

f:id:aeri-5:20200421180958j:plain

カフェインのせいだよね〜