県民依存体質

 

前から思ってたけど 

宮城県

何でもかんでも 政宗公に頼りがち

 

f:id:aeri-5:20200928144013j:plain

伊達政宗

 

 

ネームバリューに乗っかった例(ごく一部)

 

テレビ(NHK

f:id:aeri-5:20200928135614p:plain

てれまさむね

 

 

 

農産物(米)

f:id:aeri-5:20200928135954j:plain

だて正夢

ダジャレ!?

天下取る夢 破れてるんだけど その辺どうなの

 

 

 

新しい生活様式まで

f:id:aeri-5:20200925124348j:plain

 

 

仙台弁こけしバージョンもあるよ と

f:id:aeri-5:20200925131736p:plain

大変良く出来ていると思われますが

何から何まで依存しすぎではあるまいか

 

f:id:aeri-5:20200925124324j:plain 

なんですか この猫ちゃんは・・・

 

独眼竜ねこまさむね・・・

知らなかった こんなキャラクターがいるの

 

有名どころ(政宗公)と 可愛いの(猫)くっつけちゃったら最強だよね ♪

って魂胆ですか

 

 

意識したら 意外と身近に存在していたパターン

f:id:aeri-5:20201009154936j:plain

テーブルマークの仙台辛味噌ラーメン

食べた事あるのに キャラクターに全く気づかずごめんなさい

 

 

 

県を挙げてのキャラクターといえば

村井知事のマスクでもお馴染みの

 

f:id:aeri-5:20200928140925j:plain

 

むすび丸 が おりますよ

f:id:aeri-5:20200925131958j:plain

 

名前:むすび丸

肩書: 仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会事務局仙台・宮城観光PR担当課長

仕事:いろいろな場所に出かけて、宮城県の観光をPRすること。

   趣味昼寝、温泉めぐり好きな食べ物三陸沖で取れる海産物。特にサンマ。

           わかめの味噌汁がつくと最高!

 

おむすびだけど ご飯のお供が好物とのこと 

で? ねこまさむねさんは?

 

【ねこまさむねプロフィール】

伊達政宗公の三日月兜がトレードマークのご当地戦国武将キャラクターです。

ちょっぴりのんびりマイペースな性格ですが、いざとなると仲間のために頑張るやさしいにゃんこ武将です。

おいしい物大好き。特に甘いものが大好きです。

 

「ねこまさむねは ヤミをてらす 月のひかりになりたいです。」

 

名前:ねこまさむね

職業:奥州のはしゃ

 

職業 奥州のはしゃ!!

むすび丸 完敗だな・・・いやいや 俗世の肩書だのお金はあの世に持っていけないし 人それぞれ大切な役割があるからね💦 この世での行いが大事だから

頑張って宮城をPRしていきましょう! むすび丸課長!

 

 

で 奥州のはしゃの実力のほどは・・・?

 

独眼竜ねこまさむねが「ゆるキャラ(R)グランプリ 春の選抜2016」で全国9位になりました

 

微妙だなおい!

本家本元なら 人気武将ランキングトップ3入り確実なところですよ (# ゚Д゚)

もっと頑張って!!

 

 

 

といいつつ

私もしっかり政宗公に依存

f:id:aeri-5:20200428184631j:plain

前にこんなの作ってましたよ

 

 

ユチョンさん 本日10月14日(水)のご予定(日本時間)

f:id:aeri-5:20201013164317j:plain

 14時~ TRUE INSIDE

 19時~ FLEX STATION 102.5

生放送が続きますね

瞬発力も磨かれて 今まで眠ってた細胞も活性化しそう♪

 

 

10月24日のオンラインファンミと11月29日のミニコンサートのチケット

今日の14時からZAIKOで販売開始!

ああ忙しい(嬉)💦

 

 

 f:id:aeri-5:20200925124304j:plain