3.11 あれから10年

 

3.11

あの日を経験したみんなに

等しく訪れた10年

 

長いとも あっという間とも

計りきれない

 

全く自分の力の及ばないところで 人は生かされていて

生きるうえで本当に大切なものは 数少なくて

とてもシンプルなことなんだ

 

って

電気も水道も止まった日々

なにげない日常のありがたさが

身に染みたものでしたが

 

10年の月日が経って

今また 性懲りもなく世俗に振り回されている自分💦

 

そんな余裕ができたのも

元通りではなくても

少しずつ日常を取り戻したおかげでしょうか

 

目に見えたり見えなかったり

たくさんの人の力に支えられて

今があります

 

10年はただの通過点で

まだ道は途中

 

前に進みながら

また同じ悲しみを繰り返さないように

風化させない努力も続けなければと思います

 

f:id:aeri-5:20210311102820j:plain