自分がホラー

 

ふるさと納税をしたあと

自治体からワンストップ特例申請の用紙が届き

 

身元確認書類を添付するため

先日更新したばかりの運転免許証をコピーしたのですが

マイナンバーカードを持っていない

 

生来のものぐさを発揮して

設定を変えずに「文字印刷 濃度 濃いめ」のモノクロモードで印刷したら

対象物がほぼ黒く潰れてしまい


おでこから頬までが 暗闇からぼんやり浮き上がり

頬から下は 黒マスクつけてるみたいに潰れて背景の黒と同化


映画『呪怨』の新作ポスターかな?みたいな

非常にホラーな仕上がりに💦

 

慌てて設定を変えてコピーし直し

役所の担当職員がショックを受けずに済みそうな程度まで

印刷具合改善の努力はしたのですが

もともとがね…

 

運転免許証の写真て そもそもアレなのに

印刷すると もっとアレよね←

 

f:id:aeri-5:20210531113945j:plain

証明写真の仕上がり

これほどのレベルだったら

むしろ誇らしいんだけど