2回目副反応

 

・半日後:腕の痛み

・1日後:頭痛 関節痛 悪寒 微熱

(鎮痛剤服用)

・かなり落ち着いたと思った2.5日後:不意打ちの頭痛

(頭痛薬服用)

 

「微熱程度でも身体が辛ければ

早めに薬を飲んで下さい

逆に熱が高くても 全く辛さを感じず

普段の生活ができるなら

無理して薬を飲まなくて良いです」

 

という接種前問診での助言を受け

(あくまでも今回の私の場合で

個人によって服薬の基準は異なるでしょうが)

 

高熱になる前にカロナール2錠を服用

薬の効果か その後頭痛や悪寒が消え

腕の痛みと倦怠感だけになったので

追加で薬を飲むことはなく

 

これでピークは過ぎたと安心していた

2日半後の夜中 頭痛復活

 

副反応の余波なのか

いつもの偏頭痛なのか

偏頭痛持ちの私には区別がつかず

 

ひとまず空腹時でも服用可能な

いつもの頭痛薬を飲んで寝ましたが

なかなか効かなかったあたり

ワクチン由来のものだったのかな

完全復活まで3日かかりました

 

フルーツゼリーを冷凍庫に入れて

シャーベットにしていたのが

のど越に心地よく美味しかったです

 

胃腸・消化器に影響がなかったのは

何よりでした

 

f:id:aeri-5:20210714153037j:plain

これからインフルエンザの予防接種のことも

考えなきゃならないのか・・・