ユチョンファンミ 第2部感想

 

9.11(土)のユチョンシングルリリースファンミ

「会いに・・・」

2回目ワクチン副反応から生還した

第2部からの参加です

 

髪型はバレンタインファンコンのポスター

f:id:aeri-5:20210115105836j:plain

・・・の分け目で厚めの前髪

もっとウェーブがかかって

おでこが隠れてましたね

 

衣装は

半袖白Tに

ベージュから茶グラデーションのフェアアイル柄Vネックベスト

ペールブルージーンズ(ダメージ激しめ)

白スニーカー

 

・・・ベストが牧歌的なのにパンツがハードで

私だったら

ベストを活かすなら 同じペールブルーでも細畝のコーデュロイパンツ

ダメージジーンズを活かすなら ニットベストじゃなくてレザー素材のジレを合わせるなぁ

なんて勝手にスタイリングを妄想しておりました

 

ゲームコーナー

「手を挙げた猫」は招き猫でOKと思うけど ^^;

判定厳しすぎ&不正あり

どうしても罰ゲームの流れに持っていきたかったんでしょうね

 

最後「ひまわりの約束」を歌う時に

登場したギタリストがマスクをされていて

むしろゲームマンに必要だったよねと思いましたが

(フェイスガード・・・それかアクリル板)

しかしユチョンさんに「やー!!」と言える彼は

なかなか大物だと思います

 

披露した歌は

・STATION

レイニーブルー

・あなたに

・会いに・・・

ひまわりの約束

 

「シングルリリースファンミ」なので

もっと新曲に特化した内容かと思いましたが

いつものオンファインファンミと似た流れ

 

観客参加型のゲームコーナーだったらまだしも

今はスタジオ無観客状態だし

もうちょっとコンパクトにして

新曲ご披露の時間を多めにした方が

よりコンセプトに合ってたんじゃないかな

 

作成の過程とか

歌に込めた思いとか

 

日本語の分かる人は 歌を聴いて

歌詞からユチョンの思いを推察できるけど

 

海外のファンにはちんぷんかんぷんで

新曲発表を喜ぶ気持ちと同時に

もどかしさも感じていると思う

 

タイでのファンミの時は

字幕が出たり 翻訳してくれたり

海外ファンへの配慮があってありがたかったので

 

「会いに・・・」を歌う時は

バックスクリーンに歌詞を流してくれたら

嬉しかったなぁ

 

日本のファンが歌詞を起こして

海外のファンに伝えるのも容易になるし

 

ユチョンの活躍を心から願っているし

その場はより広くあって欲しいと思っています

 

色々書いたけど

歌はユチョンの全てが込められているのが感じられ

ファンとの交流も胸が温まり

とても素敵なファンミでした

 

f:id:aeri-5:20210902110037j:plain

またアーカイブで感動を追体験します

ありがとう