ありふれた貴重な1日

カレンダー通りの勤務なので、いつも通り電車に乗り、

普段座れた時は、早々に目をつぶって体力温存に努めるのですが、

ちょっとした気分の余裕もあって、先頭車両で車窓からの眺めを楽しんでいました。

見慣れた景色だけど、見慣れない人たちが。

 

各駅のホームで、撮り鉄さんたちが、でっかいカメラを抱えて電車の到着を待ち構えていました。


絶景ローカル線とかでなく、なんの変哲もない在来線なんですけど。

休日を利用して、全列車撮影制覇を目指してるんでしょうか。

好きな事に情熱を注いでいるエネルギーに満ちあふれていて、

彼らの免疫力が高められている感じが、はたからも伺えました。

 

外出自粛中だし、あんまり集まっちゃうとまずいですが、

パッと撮ってパッと帰るのであれば、

ひとけの少ない時間帯での散歩と同じで、身体と心の健康には良さそうでした。

 

ユチョンも山登りしてましたものね。

 

そのユチョンさん・・・先日の、海と空の写真。


いつもながら構図が美しくて感心ですが、

色味のせいか、ちょっと寂しい印象を受けてしまって。

ちょっと落ち込んでると聞いたから、余計そう感じるのかな。


気持ちが揺れるだろうけど、

絶対大丈夫だよ!って

ファンはいつも強く思っているよ。


f:id:aeri-5:20200430174500j:plain