変異株

 

日本のワクチン接種が徐々に進む中

 

イギリスやイスラエルなど ワクチン接種が進んだ

モデルケースのような国で

また感染者(インドで確認されたデルタ株)が

増加傾向にあるというニュースを聞くと

なんだか気持ちがくじかれちゃいます

 

ワクチンを打ったからといって

かからないわけではなくて

“ひとまず重症化は避けられるはず” 程度なのは

頭では分かってはいても

 

“ワクチン接種を済ませた人たちは

ある程度 安心安全に暮らしています”

という大団円を期待してしまうのが人情

 

変異株とのいたちごっこが続くのでしょうか

 

マスクを外して生活できるようになるのは

まだまだ先のことみたい

 

自分と周りの人の健康と安全のため

がまんの日は続きそうです

 

・・・とかいうレベルじゃ治まらないような事態の引き金に

オリンピック開催がならないように願っています

 

f:id:aeri-5:20210501171842j:plain

予防効果が高いと言われる不織布マスク

夏場はきついのよぅ(涙)