とりとめなし

 

ウィンブルドン男子シングルス

 

フェデラーが準々決勝で敗退してしまってからは

「もうどうせサイボーグ君が優勝するんでしょ」と

急速に興味を失ってしまい

まあ実際 予想通りの結果となったのですが

 

第一セットの終わりまで観て

早々に就寝した身としては

ベレッティーニの健闘が記憶に残る

面白い試合となりました

 

キャサリン妃も会場で試合観戦をされていましたが

客席はほぼノーマスク

 

マスクが必ずしも万能な訳ではないけれど 

 

サッカー欧州選手権の試合観戦が原因で

スコットランドの住民ら約2000人がコロナ感染!

と報じられてから まだ日も浅いのに

感染予防 < マスクをしない自由 なんですね

 

2回目のワクチン接種を6割以上終えた国でさえ

変異株の感染を防ぎきれないこの状況

 

日本では 2回目のワクチン接種済の割合は

総人口のうち 17.5% らしいのに

(2021年7月10日時点 日本経済新聞調べ)

 

わが県は観客を入れてオリンピックをやると言っておりますが

どうなることやら・・・

 

 

さてさてさてさて

f:id:aeri-5:20210327113510j:plain

f:id:aeri-5:20210405130442j:plain

f:id:aeri-5:20210301145324j:plain

f:id:aeri-5:20210301145318j:plain

f:id:aeri-5:20210301145321j:plain

『On the Edge』

さらなる追加情報も欲しいところですが

ざっと あらすじを知ってからだと

前にアップされた画像も

こんなシーンなのかな~なんて

あれこれ想像(妄想?)できて

また味わい深いです^^

 

今日もユチョンが健康で

一日を大切に過ごしていますように♪