コロナよりも恐いのは

 


 

 

昨日 地元でコロナ陽性者第1号が発表され

田舎なもので 騒然となる

 

市のHP

新型コロナウイルス感染症は、誰もが感染する可能性があります。くれぐれも感染者やその関係者等に対する差別やひぼう中傷につながることがないよう、お互いに思いやる気持ちを持ち、冷静に行動するよう重ねてお願いいたします。

 

コロナよりも恐いのはヒトだったりするのね

三密回避して うがい手洗いマメにしてても 個人レベルの予防は限界がある

 

感染者を非難する人は 自分が被害を受けるかもしれないっていう危機意識なんだろうけど

もし自分が感染してしまって 人から叩かれる立場になったら

甘んじてうける覚悟なんだろうか

被害者のつもりが 立場が変わって 自分が加害者にだってなり得る

 

陽性者が近所から迫害されて やむを得ず引っ越しした話なんか聞くと気が塞ぐ

 

爽やかユチョンで気分転換・・・ 

f:id:aeri-5:20200818125829j:plain

氷 多すぎじゃなかろうか

 

 

 

 

 

 

f:id:aeri-5:20200819143643j:plain

「147日間、休まず働いてみたことありますか」

 

 f:id:aeri-5:20200819163948j:plain

「ありますよ」

 

 

f:id:aeri-5:20200819163930j:plain

「ありますよ!!!」

 

芸能人だけじゃなく一般人でも割といそうだけどな

連続勤務日数はともかく どうぞご自愛下さい