心血注ぐ仕事に出会えること それが評価される日

 

 

 

f:id:aeri-5:20200801162551j:plain

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぅ!!!

 

突然飛び込んできた

「アルバムとタイでのサイン会&ミニコンサート乞うご期待!」ニュース

 

ユチョンさんたら先日のファンミで

「もうちょっと待って欲しいんですね」って

「もうちょっとの」ちょっと具合 完全に読み違えてた

秋冬くらいかと・・・ (〃´∪`〃)ゞ

 

もうすぐなの!?

この写真のビジュアルといい 揺さぶりかけてくるねー 

チャリティーファンミの時の (あ髪型・・・うんいいんだけどさ

あともうちょっとなんかこう・・・)っていう私の気持ちを読んでるかのようだ(笑)

 

残念ながらタイには行けないけど

アルバムの発売楽しみにしてるし

現地で満足以上のものが得られるように願ってますよ!
 

 

外国での活動といえば

日本時間の今日(イギリス7月31日)

イギリス国内で放送されたテレビ番組に贈られる

BAFTA英国アカデミー賞テレビ部門の授賞式があり

(新型コロナの影響でオンライン形式)

 

平岳大さんが主演男優賞にノミネート!

アジア人で初の快挙!だそうです

 

f:id:aeri-5:20200801174018j:plain

 

最近テレビでお見かけせず 映画の撮影か舞台にでも出てるのかな?と思ったら海外進出されてた

 

Eテレの「旅するスペイン語」やサンティアゴ巡礼の番組などでの

演技の時とはまた違う 気取らず気さくな佇まいが好ましかったので

ご活躍の様子が本当に嬉しいです

 

演劇界のサラブレッドなのに 堅実で地に足のついた印象で

若い頃から親元を離れて海外で生活し 会社勤めを経て芸能界入りしたりと

一般人としての生活が長いせいかとも思ったけど やっぱ元々の資質が大きいんでしょうね

 ひとことで一般人って言ってもね 色々・・・ね 

精神的な成熟って年齢に関係なくて 子供でもスケールでかい子いますしね

 

話は戻って 平さん主演のドラマ 情報を追ったところによると

BBCとネットフリックスが共同制作した「GIRI/HAJI」(全8話)

“日本人のメンタリティーを象徴する「義理」と「恥」に着想を得て

日本とロンドンを舞台にヤクザの抗争とそれを追う日英の警察を描いた物語”

だそうで 弟役が窪塚洋介さん

 

なんと構想5年 スクリプト執筆に1年以上 キャスティングに4ヶ月

撮影に8ヶ月 編集に6~7ヶ月と 一切妥協なしの作品だけあって

主演男優賞の他 6部門でノミネート

惜しくも平さんは受賞を逃しましたが ウィル・シャープさんが助演男優賞を受賞しました

 

イギリスのテレビドラマといえば「ダウントンアビー」に夢中で

あれも脚本が素晴らしかったなぁ

登場人物の一人一人が本当に生きて成長しているみたい

 

平さんは 武将顔だし堂々たる体躯なので 海外での活動が合っているかも

「GIRI/HAJI」はまだ観ていませんが

活躍の場と心血注げる良い仕事に巡り合えて そしてそれが評価されて 良かったなあと思います

ご本人はノミネートで充分なんておっしゃってますが また今後につながるでしょうから

 

ユチョンもね 日々の真摯な努力が 必ず実を結ぶでしょう

誰も予想しなかったような どえらい新種の実 作り出しそう

 

俳優ユチョンも大好きなので 時間をかけて練り上げられた 良作ドラマに出て欲しいんですよね

いつかは映画も

 

でも今は写真集とアルバム情報で胸いっぱいですけどね

あああありがとうユチョン!!