アイマスクと快眠への道

 

もうすぐ有効期限を迎えるネットポイントをフル活用して

アイマスクを購入

 

最近 明け方 外がうっすら明るくなっただけで目が覚めてしまうので

その時アイマスクをつければ 起床時間まで二度寝できるのでは?という算段

 

ここ二日間試してみましたが

二度寝成功せず💦

 

目が覚めて アイマスクを装着するというアクションをとることで

意識がはっきりしてしまう(仕事の日は特に)

 

夜寝る時からつけると 違和感で眠れなさそうだし

朝日が気になるからとカーテンの遮光度を高めるのも

体内時計に影響ありそうで抵抗があって

快眠への道はなかなか遠いです

 

ちなみにこのアイマス

ネットで商品を見た時は「落ち着いたワイン色」と思ったのですが

実物を手にしたら 光沢のある生地といい

なんだかとってもプリンスを彷彿とさせる色味・・・

f:id:aeri-5:20210423161318j:plain

普段 物に名前をつけたりしないけど

プリンスと呼ばせていただきたい

紫色 時代が時代なら庶民には許されない禁色ですもんね

 

 

ところでユチョン しっかり眠れているかなぁ

(すべての事柄 最終的にはユチョンに結びつく習性 それがゆちょぺん)

f:id:aeri-5:20210122104738j:plain

ぐっすり寝れて

毎日美味しくごはん食べてると良いなぁ