俳優ユチョン

 

その “ふり幅” が

魅力のひとつのユチョンさんですが

f:id:aeri-5:20210301145324j:plain

f:id:aeri-5:20210405130442j:plain

f:id:aeri-5:20210901133332j:plain

f:id:aeri-5:20210901133335j:plain

同じ人だっていう驚きね

(画像粗くてすみません)

 

アジョシ感出したり若返ったり

自由自在です^^

 

 

ユチョンの出演作(ドラマ)で私が好きなのは

『成均館』『屋根部屋』の二大巨頭ですが

 

これらの作品をリスペクトするあまり

“一時停止したり巻き戻したりせず

背筋を正して一話ずつ真剣勝負で観る” 

スタイルが確立してしまい

気力体力その他の条件が合致した時に絞られるので

そう頻繁には観られず

 

その点 お気に入り度では前者に劣るものの

作風の気楽さから 観る回数の多いのが

『匂いを見る少女』

一時停止 巻き戻し 好きなシーン拾い観 全部あり (;^ω^)) 

 

個人的に好きなのは第8話

チョリムからクォンシェフの料理番組で作った

うにわかめスープを渡されたムガク

 

チョリムの家に入りたいムガクの

「食べたらすぐ帰って」とOKをもらうまでの表情がね

ちょっとずるいんじゃない?ってくらい

あざと可愛いです(笑)

 

『匂いを見る少女』ペク・スチャン監督のインタビュー(抜粋)
「もちろん、ドラマというのは台本と演出の力も必要ですし、それが重要でもあります。でもロマンスに関しては、演じる俳優の力量が最も大きく関係すると思います。お世辞ではなく、ユチョンさんは本当に女心をくすぐる演技に長けた人だと思います。僕も想像もしていなかったような目つきやしぐさをするんです。モニターを見ていて、「こんなこともできるんだな」と感心していました。また、それをカメラに収めると、必ず女性視聴者から反応が来るんです。ユチョンさんには生まれ持ったセンスがあると思います。」

 

そうそう

想像もしない目つきやしぐさに

はっとさせられ 気づけば沼です

 

 

『On the Edge』でまた新境地を切り開いた俳優ユチョン

また新たな作品で

新たな顔を見せてくれるのを

楽しみにしています

 

f:id:aeri-5:20210817093930j:plain

歌手ユチョンもね!