近くて遠いラーメン店

 

ユチョンさん

 

タイでご活躍で

本当に何よりです

 

活動に伴って変な横やりが入らないって

普通のことなのかもしれないけど

ありがたいですよね

 

そのストレスがない分

心に余裕をもって見守れます

 

f:id:aeri-5:20220222143246j:plain

 

 

ユチョンといえばラーメンということで

f:id:aeri-5:20220222144615j:plain

 

画像までお借りしておいてなんですが

以下 ユチョンと関係ない話になります

 

私 以前はたまに足を運んでいた

職場近くのラーメン屋さんに

もう2年ほど行っておりません

 

あっさり醤油ベースの

昔ながらのラーメンを出すお店で

f:id:aeri-5:20220222143900j:plain

(イメージ図)

 

コロナ禍に負けず

今も営業を続けているのですが

 

お店のご主人が

客への感謝の気持ちを

声の大きさで表すタイプで・・・

 

カウンター12席程のこじんまりしたお店で

舞台俳優も驚くような立派な肺活量と声帯で

「いらっしゃいませ」と

「ありがとうございます」を

店の外まで響き渡らせるんですよね

 

コロナ前も若干感じるところはありつつ

あえて深く考えずに美味しくいただいていたけれど

 

コロナが流行りだして「飛沫の広がり具合」

みたいな映像を見せられちゃうと

どうにも足が向かないというか・・・

(その前に外出自粛要請もあったけれども)

 

でもこれはあくまでも

コロナが流行りだす前の話!

 

このご時世だし

食に関する仕事に従事する者として

あのお店のご主人は

今は絶対にマスクをしてるし

今は絶対に声のボリュームを落としているはず

 

それは確信があるんですけどね

 

家族経営で頑張る小さなお店なので

応援したい気持ちもあり

 

今のオミクロン株がかなり落ち着いたら

その時は再訪したいと思っています