それを連想させるもの

 

世の中

ユチョンを連想させるものがありすぎて

 

f:id:aeri-5:20200914101135p:plain

超有名キャラクター のグッズは街にあふれてるし

 

 

 

f:id:aeri-5:20200914101144p:plain

パンダだよん🐼

ディズニーさん 権利関係大変厳しい💦

 

 

超有名キャラクターのお友達 のグッズも街にあふれてるし

 

ひまわり🌻を見ては ユチョンを思い

 

街で「ひまわりの約束」を歌ってるストリートミュージシャンに遭遇すれば すかさずユチョンの歌声に変換し

 

思いがけず美味しい枝豆だの 梅干しを食べれば ユチョンにも食べさせたいと思い

 

2017年の除隊前後の期間

“この先ユチョンはどう進んでいくつもりなんだろう?”と 先行き不透明な中

こんな「世の中ユチョンを連想させるものありすぎ苦行」 に陥っておりました

 

今は その連想がとても希望に満ちたもので

ここまで到達してくれたユチョンには 感謝しかありません

 

 

 

連想関連の話題をもう一つ

 

以前 テレビでテニスの試合を観ていたら

部屋に入ってきた母親が

「誰?このキリストみたいな人」って

 

f:id:aeri-5:20200909093628p:plainf:id:aeri-5:20200909093620p:plain

 チチパスです

 

生身の人間に対して不謹慎かしらと 口には出さねど

内心私も同じく思ってました(笑)

 

潜在意識でしょうか

 

栗毛色の長髪で

面長で

髭生えてると

 

なんとなくそれっぽい感じ

 

 

f:id:aeri-5:20200909144540j:plain

 

f:id:aeri-5:20200909144523j:plain

ベン・ハー」では 終始お顔は見せず 神の子の尊さを強調

 

 

f:id:aeri-5:20200909163817j:plain

「パッション」では がっつり見せる

 

 

ヘッドバンドが いばらの冠の感じに見えたり

f:id:aeri-5:20200909093612p:plain

深刻な表情が 自らの受難を予期するイエス を連想したり

 

f:id:aeri-5:20200909093604p:plain

こんな感じの宗教画 観たことある気がする

 

f:id:aeri-5:20200909162124p:plain

キリスト感 なくなるから短髪やめて←

 

 

これは キリスト教とあまり縁がない者(自分)ならではの連想なのか

カトリックの国の人はどうなのか

 

熱心な信者に聞いたら 不謹慎だとものすごく怒られそうなので

 

奥様が日本人で 日本の生活に大変よく馴染んでおり

バカっぽい質問も受け入れてくれそうな 気のいいローマ人(テニス経験あり)に聞いたみた

 

「テニス選手のチチパス 知ってます?」

「知らない 若い人?」

 

・・・・・・終了・・・・・・

 

質問された側の常として その人がどうしたんだと聞いてくるものだから(当然ですね)

 

ギリシャ人のチチパスが イエス・キリストに似ている気がする」

我ながら 言ってて大変恥ずかしかったですけれども

 

ギリシャ人とか やっぱりそんな感じだよね」

 ご本人を知らないまでも やや共感した回答を頂きました

お母さまがロシア人ですが 両親ともプロテニス選手

 

調査人数1人にて終了

 

f:id:aeri-5:20200909093725p:plain

ハンドパワー

 

ちなみにこの 気のいいローマ人(イタリア語の先生)と前出の映画「ベン・ハー」の話題になった時 彼が「傑作だよね」と言っていたので

「ローマ人 めちゃくちゃ悪者になっているけど平気ですか?」と聞いたら

「それと映画の出来は関係ないよ」 懐深いお答えが返ってきました

 

そして最近また一つ 彼の特技を知ることに

新型コロナの感染予防対策として 授業の際は教室の窓を全て開けているため

たまに 蝿やら蛾が入ってくる

 

「可哀想だから 外に逃がそう」

壁に止まっている虫を やすやすと捕まえて 窓の外に放ってました

他の人だとちょっと近づいただけで逃げるのに

なんでそう簡単に捕まえられるのか不思議 手から麻酔物質か何か出てるの?

今まで3度ほど現場を目撃していますが 未だに謎

 

仏教でも無益な殺生は十悪の一つですが

アッシジのフランチェスコの博愛精神は 今も脈々と受け継がれているようです

f:id:aeri-5:20200914115649j:plain

小鳥に説教する聖フランチェスコ