片付けの筋力

 

今の時点でBLUE CIELO からメールがないということは

ビデオ通話に当選しなかったということで大丈夫でしょうか?

心臓に悪いので応募制を希望します(笑)

 

 

昨日は出先で地震に遭い 帰宅したらもう夕方

という1日でしたが

 

今日は片付けと大掃除

順調に進めております

 

個人的には 数年ぶりの大規模な片付けのため

予想外の過去の遺物と対峙し

途方に暮れて手が止まる というロスタイムがあり

はたからしたら全然順調には見えないと思われますが💦

 

日々のトレーニングと同じで

片付けも掃除も

ちょっとずつ筋力がついてくるのを実感しています

 

最初は億劫で嫌々だったことが

次には苦でなくできるようになっていたり

 

身の回り品の要・不要の判断のスピードが

だんだん速くなってきたり

 

同時に

今まで気にならなかった場所の汚れが

急に目につきだしたりして

やらなきゃならないことが果てしなく広がってゆく・・・

 

人海戦術であっという間に片づけられたら楽だけど

今までため込んだ分

自分と向き合いながら 自分で片をつける時間の大切さを感じています

 

知人が「去年断捨離するのに半年かかった」と言っておりましたが

私はもっとかかりそう・・・まあ気長に

 

明日は綿のブラウスの紅茶染めに挑戦してみるつもりです

 

f:id:aeri-5:20200827125005j:plain

掃除用のゴーグルを買うべきか検討中