未知なる可能性

 

先日の番組を見て

ユチョン、とことん自分と向き合ったんだろうなと思い、

日野原先生の言葉を思い出す… ↓

  

生きるのが楽しくなる15の習慣 (講談社+α文庫)

生きるのが楽しくなる15の習慣 (講談社+α文庫)

 

 

  

「人生を楽しく、そして豊かにするために、もう一つアドバイスできるとすれば、それは、自分をもっと好きになることです。

 

それは自分を甘やかすこととは違います。今日するべき仕事や勉強を、気がのらないからといって明日にのばすなどという誘惑を優先することではありません。」

 

私は自分を甘やかして、GW中

片づけ一切 進みませんでした

「明日できることは今日しない」(トルコのことわざ)

に勇気づけられて生きてます。

 

 

「自分がどういう人間であるか、一度書き出してみるといいと思います。それは自分の内側を見つめる作業です。とことん見つめるのです。

 

(中略)

 

世間の目を気にせず、自分自身の目で自分という人間を見つめてみると、外ばかりを気にしていたあまり、気づくことのできなかった意外な良いところや、新しい希望が見つかります。まだ未知なる可能性が自分のなかにあると思うと、なんだかわくわくしてくるように感じられませんか。」

 

遠からぬ未来、

ユチョンが自分の未知なる可能性を思って

わくわくする日が来るように。

 

言うまでもなくファンはユチョンが大好きだけど、

ユチョンも自分をもっと好きになるように。

そう願っている。

 

 

 

「与えられた体と心を、どのようにして返すか

-これが生涯の宿題」

プラトン

f:id:aeri-5:20200512191405j:plain