Piano piano

 

 

 

 

「ユチョンさん あさりのすいとん お召し上がりでしたか

我が家は昨晩 しじみの味噌汁でしたよ

貝つながりですね

 

・・・

ふぅ(- -)

調子の出ない月曜日です

 

 

 

土曜にユファン君のストリーミングがあり

後でじっくりと思って まださらっとしか観てませんが

気が張り詰めていたのが一気に抜けたせいか

体調悪そうで

それこそ期間を決めずにしっかり休んで 体調整えて欲しいです

気が向いた時の配信は大歓迎なので (^^♪

 

 

前職の激務時代

心も身体も疲れているのに眠れず

でも 思った以上に支障なく働けていて

「人間 自分が限界と思ったまだ先まで 頑張りはきくものなのね~」

と感心してたら 突然足場が外れて 体調不良のドツボにはまりましたからね

自分をいたわるのも 自分の仕事

 

 

無理をしなければ 成し遂げられない時もあるけれど

先は長いので 気持ちに余裕を持って ゆっくりと

自分の大切なものを慈しみながら歩いていきましょう

 

piano piano ぴあのぴあーの

イタリア語で「ゆっくり」

 

「イタリア語 勉強しても 覚えた事すーぐ忘れちゃう」

と落ち込む初々しい学生に 先生はこう言って励まします

 

 

Il riso fa buon sangue.

(笑顔は良い血をつくる) → 「笑いは健康の元」

昔 座右の銘は?って聞かれた時に答えていた言葉

 

悲しい時でも口角上げると 脳が騙されて

楽しい気持ちになるそうですからね

 

 

f:id:aeri-5:20200713124447j:plain 

 連日の雨で ひまわりの成長もゆっくりですが もう少しで咲きそう

 

 

f:id:aeri-5:20200713130505j:plain

朝から小雨だったのが 昼休みに窓の外が明るくなって

「久しぶりのBLUE CIELOか?」と外に出たら 結構な曇り空

事務所の窓からは 隣の建物しか見えないんですよね

雲は厚くても 日差しはかなり強いです